新着情報・お知らせ

2023/06/24 八山田校

学習にいちばん大切なのは○○心

中3生を中心に「学問診断」をしています

 

書籍「学問図鑑」のなかに、質問に答えていくと自分にぴったりの学問が診断できるページがあります。

 

この診断は2000人弱の研究者の考え方の傾向をもとに作成されたもの。

 

塾生に試してもらうと「化学タイプ」「生物学タイプ」「複合領域タイプ」などさまざまでした。

 

塾生の反応は上々です。

 

「理科好きだから当たっているかも」

 

「あまり意識していなかったけど、

このタイプに適正があるのかな」

 

「ちょっと生物学調べてみます!」

 

などなど

 

子どもの好奇心って学ぶ原動力。

それらを大切にしながら

日々の学習に取り組んでいきますよー

トップページに戻る

topに戻る