新着情報・お知らせ

2023/06/17 コスモス通り校

先生にもテストがっ!

6月の中頃、ちょうどのこの時期に、

中学校でも高校でも、1回目の定期テスト。

そろそろ結果も出揃う頃でしょうか?

 

さて今回は、

先生も中高生と同じくテストを乗り越えたぞ!

というお話です。

 

「学研・塾講師検定」

学研グループの塾では、

この検定に合格し認定された講師のみが

教壇に立つことを許されます。

 

年2回の検定試験のうち、

1回目の試験が終了しました。

 

私はこの試験のために、

問題集を2、3週ほど繰り返しました。

 

特別な対策はしません。

ただ愚直に問題集に取り組む。

ただそれだけ。

 

塾生にも、

「テスト勉強はワークの周回」と

日頃から伝えています。

 

11日(日)の定期テスト対策勉強会でも、

塾生にはワークをひたすら進めてもらいました。

 

これが一番分かりやすくて

手っ取りばやい方法なんですよね。

 

日々の学習で、何をすべきか迷ったときは、

ワークや問題集を繰り返し取り組む!

 

クリアしてもエンディングロールはありません。

周回プレイが勉強の基本です。

トップページに戻る

topに戻る