新着情報・お知らせ

2023/05/25 郡山東口校

中間テストお疲れ様です…。

こんにちは!郡山駅東口校です!!

5月もあと1週間で終わり、まもなく6月に入りますね…。

 

今週に中間テストがあった高校生の皆さん、お疲れ様です!

テスト終了後ゆっくりするのも大事ですが、

早めに切り替えて今後のテスト対策をするのも必要です。

 

それでもテスト終了後は目標も薄れるため、

『どんなふうに勉強すればよいか分からない…』と感じる生徒も少ないくないですよね…。

今回は、「テスト終了後、どんなふうに勉強すれば良いか?」をお話します(\^-^/)

 

 

●間違えた問題の解き方や考え方をマスターする!

テスト終了後は、『あの問題間違った(解けなかった)…(汗)』と感じることは今まで何度もありますよね。

その時は、『次は気をつけないと…』と思いますが、数日経つとだんだん薄れていくのが人間の意識です…。

復習ノートを作り、しっかりと間違えた問題の解き直し(復習)を行いましょう!

基本は1週間以内に解き直しを出来るように時間を確保しましょう。

解き直しは、テスト時より時間がかかりますので、十分に時間をとっておくように!!

ノートに解き直しを行うことで、知識を定着させ、次回のテストへの良い結果にもよりつながりやすくなります♬

 

 

 

上記のお話をしましたが、

「自分では分かっているけど、自力ではなかなか難しい…」や「集中できる環境の方がより持続する…」と思っている人もいますよね…。

そんな人には、大志ゼミナールで先生たちと一緒にメリハリをつけて勉強できる環境も一つの方法です。

自分では中々タイムマネジメントがしにくい環境でも先生たちがサポートしますし、

勉強をしたい人たちが集まる場ですので、自然と集中できる環境が整っています♬

トップページに戻る

topに戻る