新着情報・お知らせ

2023/02/15 桑野本部校

テスト・入試まであと少し!

こんにちは、桑野本部校です!

2月の半分が終わってしまいました。というものの、2月だけ末が28日故に半分というのも短いですね。

2/10(金)は雪がかなり降りましたね。積もりすぎて駐車場のラインが全く見えなくなり、雪かきをしてもすぐに積もるからまた雪をどかし、また積もりの繰り返しでかなり身体的にはきつかったです。いつもは自転車で通勤をしている私ですが、その日の帰りも積もりすぎてこぐことができませんでした。泣く泣く押して帰ることに・・・それもそうですよ、どれくらい積もったのか気になり定規で測ったのですが、写真の通りです。

分かりにくいかもしれませんが、約2時間ごとに測りました。それだけ積もれば自転車もこぐことができないのがわかりますね。

さて、高校生の国立の二次まであと少し、中学生は後約2週間。赤本、過去問をとひたすら解いていることでしょう。前回も書きましたが、過去問は問題傾向を見るもの。どんな感じで出題されているか把握できてきているでしょうか。まだ分からないという人は繰り返し解きましょう!
中1・2年生はもうすぐ定期テスト。学年末テストですが試験範囲不安な所ありませんか?おそらくほとんどの生徒が不安で不安で夜も眠ることができない日々を送っているでしょう。校舎はいつも自習スペースを確保していますので、ぜひご来校ください!

ちなみに、校舎には新たに大きいだるまが追加されました。いつもの先生が願いを込めて一生懸命作ってくれました。この場を借りて感謝します。いつもありがとうございます!!

昨日はバレンタインというイベントだったらしいですね。チョコ貰いました?どれくらい貰いました?もしかしてちょこtt・・・(笑)ではまた次回!

出すぞ!自己ベスト!

中学生公立入試まであと16日、高校生国公立二次試験まであと10日(2023.02.15現在)

トップページに戻る

topに戻る