新着情報・お知らせ

2022/12/21 桑野本部校

もうすぐクリスマ・・・冬期講習!!

こんにちは、桑野本部校です!

2学期終了まで残りわずかとなりました。つまり、冬期講習も始まるということですね。

世の中クリスマスというものに染まっている(?)と思いますが、塾はそうはいきません。受験生にとってはそれどころではないかと思います。

 

教室には小学6年生(つまり新中1生)に向けてのメッセージ、アドバイスを中学生に書いてもらいました。(忙しい中書いてくれてありがとう!)

 

 

「○○したほうがいい!」や「××を心掛けると・・・」などなど書いていましたが、特に多かった(勉強面は当然なので除く)のは

 

「今は不安かもしれないけど慣れれば中学生活楽しいことばかりだよ」

 

というポジティブなアドバイスでした。確かに誰もが最初というものは不安で仕方ないですね。

今不安かもしれませんが、中学に入学する前に冬期講習で中学準備講座というものがあります。そこでしっかり準備してできる限り不安となるものを取り除くことができればと思います。いっぱい勉強して自信につなげていきましょう!!

小6生必見の下の掲示物は中3必見のFLY HIGHも掲載!こちらは中学生のみならず全員が目を通すと先生とてもうれしいです!!

 

出すぞ!自己ベスト!!

中学生公立入試まであと72日、高校生共通テストまであと24日(12/21現在)

トップページに戻る

topに戻る