新着情報・お知らせ

2022/10/25 桑野本部校

ハロウィンと小学6年生へ。

こんにちは、桑野本部校です!

早いもので10月も終わりを迎えています。もうすぐ11月ですね。

その前に日本ではあまりなじみはありませんが、ハロウィンがあります。

雰囲気でも味わいたいと思い、簡単にハロウィンのものを置きましたが、桑野に勤務している先生によりすばらしいものを作っていただきましたので早速飾りました。(作成してくれた先生、ありがとう!!)

ハロウィンは10/31までなので、見ることが出来るのはもうあと少しですよ!

 

そして、話題は変わり、小学生の話題へ。

この時期になると受験生の話題が多いですが、小学6年生も約半年後には中学生になります。毎年教科書のページ数が増えるのと比例して覚えるべきことが増えてきています。

そこでいつかお願いがあります。

1.毎日勉強する習慣をつけてほしいです。小学校とは異なり中学になると授業スピードが速くなります。それに慣れるためにも一日のルーティンとして勉強の時間を!

2.英語ですが、これまた小学校と異なり、中学では「書く」「読む」が中心になってきます。今のうちに単語などを「書ける」ようにするため、単語を書く練習を行ってほしいです!

3.ぜひ自習をしに来塾してください。自宅で勉強もして欲しいですが、時間が空きましたらいっぱい自習室を利用してください!できる限りサポートしていきます!

お願いをするときりがなくなってしまうのでここで終わりますが、中学生になるための準備をゆっくり着実に進めていきましょう!!

 

※ハロウィンの日に「Trick or treat」と言ってもお菓子はあげてませんので悪しからず(笑)

 

高校公立入試まであと129日、大学入学共通テストまであと81日

トップページに戻る

topに戻る