新着情報・お知らせ

2022/08/18 桑野本部校

長くて短かかった夏期講習

こんにちは、桑野本部校です!

 

長いようで短かった夏期講習。

 

みなさんどうだったでしょうか?

 

かなり長く感じた人もいれば短かったと感じる人もいるでしょう。中には朝から夜の最後の時間まで授業と自習をしていた生徒もいました!帰りはかなりヘロヘロになってましたが(笑)

 

この講習期間で、基礎固めや弱点克服、応用問題に対応できる力が出来たなど、プラスになっているものが少なくとも一つ以上あれば我々はとてもうれしいです。

 

少し遅くなってしまいましたが、講習期間中に小学生の「読書感想文書き方講座」、「宿題やっちゃおう教室」を実施致しました。

 

 

読書感想文の方は、講座を受ける前「いつも原稿用紙を1枚書くのにすごく苦労する」と言っていた生徒が終わるころには3枚も書いていました!!読書感想文がスラスラ書けるシート、略してスラシー、恐るべし!

 

 

宿題やっちゃおうの方もすごい集中力を発揮して、その時間に夏休みの宿題を終えた生徒もいました。

 

 

参加してくれた生徒の皆さん、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

イベントは今後も実施するので、機会があればご参加ください!

 

 

 

8/18、本日からまた通常授業、新教研が終わったと思ったらすぐに実力テストがすぐに到来します

 

そのテストでしっかり全力を出し、納得する結果が出ることを我々は願います!

 

また、入試までのカウントダウンを設置したので、受験生は目標を設定、その目標達成のために計画を立て、実行しましょう。

 

 

まだまだ「暑い」日は続きますが、勉強に対する「熱さ」はずっと保っていきましょう!!

トップページに戻る

topに戻る