新着情報・お知らせ

2022/06/03 郡山東口校

生徒の「合格の軌跡」

こんにちは。
郡山駅東口校です!

今回は、
今年、高校に合格した生徒のメッセージを紹介いたします!
(「合格の軌跡」として、教室内にも掲示しています↓)

郡山東高校に合格したMさん。
塾に来て、毎回一生懸命に勉強に取り組んでいました!

塾や学校のプリント&ワークをしっかりとこなし、
分からない問題がある時は、先生たちに質問し、何度も演習。
その繰り返しを入試本番まで、しっかりと取り組んでいました!

特に、Mさんは基礎をしっかり固めることを大切にしていました!
「応用をやりたい!」と思う子は多いと思いますが、「基礎ができてこその応用」です!!
まず、自分の固めたい土台が出来ているかの自己分析
はとても大事ですね…

「高校合格しました!」と笑顔で塾に来てくれた時は、私達先生もとても嬉しかった!!
(※塾卒業の時、先生たちに書いてくれた手紙ありがとう! 後で読んだけど、グッときました涙)

他にも書いてくれた生徒達もありがとう(^^)
今後も随時紹介していきます!

トップページに戻る

topに戻る