新着情報・お知らせ

2022/04/12 郡山東口校

学習アドバイス①

こんにちは。
郡山駅東口校です!

新年度を迎え、進級・進学になる方が多いですね。
おめでとうございます!

 

今回は、新年度を迎えた皆さんへ、
勉強のアドバイスをやっていきます。

第一弾は、「国語」です。
国語は、授業をしっかりと聞いて、ノートを丁寧にとることが大事です。
他の科目と比べると、問題演習が難しいですからね…(汗)

そのため、以下の事に気をつけて、勉強に取り組みましょう♪
●音読がしっかりできるように、読みこなす。
●文字は、丁寧に正しく書く。
●わからない言葉は、辞書で意味を調べる。
●漢字は、徹底的に覚える。
●自分の意見や考えをはっきりと発言する。
これらを意識してやっていくことが大事ですね!

また次の機会も、
勉強のアドバイスのコーナーをやっていこうかと思います。

では、また次回に〜!

トップページに戻る

topに戻る