新着情報・お知らせ

2022/04/07 桑野本部校

新年度スタート!!

新年度がスタートしましたね。入学したり、クラス替えがあったり、部活の顧問の先生が変わったり、いろいろ起きる季節がやってきました。

新しい学年になってとてもワクワクしているとは思いますが、ほとんどの中学校・高校が6月には定期テストがあります。それこそ、中学1年生・高校1年生はその学校で受ける初めての定期テストです。準備を入念にしていかないと後悔する羽目になりますね。

以前紹介したのですが、私の教室では目標点まで書かせています。1カ月前を目安に書かせて、そこから復習に入って目標を持ってテスト勉強に入れるようにしています。テストで目標点が取れれば、その次も頑張れますし足りなかったら次のテストで取ればいい。目標点を下回ることがないように、今の学年一発目のテストをスタートダッシュできた人が、この1年走り切れます。一緒に頑張っていきましょう。

トップページに戻る

topに戻る