新着情報・お知らせ

2022/03/16 コスモス通り校

合格おめでとう!

校舎に報告をしに来てくれた生徒、
「先生、どうだったと思いますー?」
紅潮したニコニコ顔で聞いてきました。
「受かってました!」
と言って、安堵の涙が流れました。
・・・・・・
この生徒は中2の冬に入塾し、
塾では数学と理科を勉強してきました。
宿題も真面目にしっかり取り組み、基礎を徹底することで、
3年の最初の定期テストでは、
数学の得点を20点以上伸ばして90点over!
ただ、成績を上げ続けることは難しく、
不得意だった語句・公式の暗記や数量関係の把握には最後まで苦しめられました。
しかし、最後まで目標に向けてひたむきに努力を重ね、
けっしけて低くない倍率の中、合格を勝ち取りました。
本当におめでとう。
受験に向けたこれまでの努力、高校生活でも必ず役に立ちます。
自信を持って、胸を張って、これからも頑張ってね!

トップページに戻る

topに戻る