新着情報・お知らせ

2024/03/22 八山田校

福島高専 都市システム工学科 合格体験記

福島高専 都市システム工学科 合格! 富田中出身 Sさん

私が、受験を通して感じたことは、予想外なことは必ず起こる、ということです。

受験の面接で、練習していなかった質問がいくつかありました。

それでも、たどたどしくても良いので、自分の意志を伝えるのが大事だと思いました。

 

私が合格できた理由の一つは、大志ゼミナールに通っていたことです。

私は体調を崩しやすく、塾を休むことが多かったです。

しかし、休んだ分の授業は振り替えを必ずしてもらったので、自分が納得できるまで勉強できました。

 

教室長からひとこと

塾を休んでも、体調が回復すると振り替え授業を必ず行い、良い成績を維持することができましたね。

粘り強い学習の継続が定期テストの結果につながり、評定を押し上げ、福島高専の推薦をとることができました。

福島高専 合格おめでとうございます!!

トップページに戻る

topに戻る