新着情報・お知らせ

2022/02/16 コスモス通り校

【小学6年生】 英検3級1次試験 合格!

「先生、英検1次、受かってました」

その日の授業の終わり、帰り際にうれしい報告を頂きました。

昨年4級に見事合格して、続けて3級にチャレンジしました。

冬休み前から少しずつ準備を始めましたが、

やはり単語の難しさが最初の壁になりました。

中3レベルの単語が使用される問題を

小学6年生が解くのはやはり難しいです。

単語の練習→テスト→練習→テスト→・・・を繰り返し、繰り返し。

また、4・5級と異なり3級にはWritingの問題があり、

ここの対策は本人にとってかなり大変だったと思います。

たとえ短くても、英語で自分の意見を述べるのは難しいですからね。

報告をもらった後、結果の通知書を見せてもらいました。

なんと、Writingの点数が一番よく、

合格者の平均点も超えていました!(もう少しで満点!)

4・5級にはない、初めての形式の問題でこれは、正直かなり驚きました。

逆に言えば、Reading・Listeningの問題で使われた単語が

はやり難しかったということでしょうか。

素晴らしい結果だと思います。本当におめでとうございます!

次は2次試験(面接)。

こちらも一緒に練習しているところですが、きっと大丈夫でしょう!

これからも全力でサポートします!

トップページに戻る

topに戻る