新着情報・お知らせ

2023/12/16 郡山東口校

間もなく冬休みです!

こんにちは。

郡山駅東口校です!

 

今年の学校の授業もあと1週間ほどになりますね…。

当塾の冬期講習会も来週23日の土曜日よりスタートになります。

先生たちと一緒に冬期講習会頑張っていきましょう!

今回も冬休みを過ごすのに大切なアドバイスを一つしていきます!!

 

●睡眠時間にも気遣いを!

この時期、前回のテストを振り返って頑張る方や受験勉強へのラストスパートをかけている方が大半です。

そのため、夜遅くまで勉強をしている方も珍しくありません。

寝不足になりやすく、体調不良や集中力低下につながりやすいです。

 

私も当時、大学受験1ヶ月前にインフルエンザにかかり、その期間大変な思いをした記憶があります。

「予防接種は事前にしていたのになんで」という気持ち…。

今思えば寝不足も原因の一つだったと感じています。

そのため、普段夜型の勉強の人は出来る限り、朝・昼型の勉強に調整をしていきましょう。

ご家族の方も、「最近、あの子具合が悪そうだな…」と思ったら、早めに声掛けをしてあげてください!

体調管理も勉強するうえで大事なことですからね♬

 

今週もよろしくお願いいたします(^^)

 

教室にクリスマスツリーを設置いたしました!

クリスマス気分を少しでも感じてもらえると嬉しいです✨

(※飾りつけは生徒&先生たちに1個ずつお願いしました(笑))

トップページに戻る

topに戻る