新着情報・お知らせ

2023/10/28 八山田校

使わない道具は・・・

「家で何を勉強すればいいか分からない」

 

そんな生徒にお勧めの学習は、

「その日学んだところまで、学校のワークを解く」

です。

 

学校や塾で勉強をするというのは、

いわゆるインプットで、

新しい情報を頭に入れた状態です。

 

新しい情報は、

入れたままだとすぐに忘れてしまいます。

 

忘れないようにするには、

入手した情報を使うことが必要です。

 

そのために、家で問題を解くことで

実際に学んだ知識を使ってみるのです。

 

これがアウトプットです。

 

実際に自分が使うことで、印象にも残り、

忘れにくくなります。

 

さらに、学校のワークは試験時期などに

宿題になり、いずれ提出することになるので、

一石二鳥ですね。

 

いいなと思った生徒はぜひお試しくださいね

トップページに戻る

topに戻る