新着情報・お知らせ

2023/08/11 コスモス通り校

成績を上げる夏!その3

3週間前、講習会にあたり、

この夏の目標を立ててもらっていました。

 

さまざまな目標があります。

「英単語の練習を頑張る」

「毎日〇時間勉強する!」

「宿題を早めに終わらせる」

「苦手な〇〇をよく復習して克服する」などなど

 

そして今日で!

この暑い熱いあつい夏期講習会も終わりです!

3週間!長いようで短いようで実は長かった!?

 

この酷暑の中、

生徒のみなさんは本当によく頑張りました!

みなさんほんとうにお疲れ様でした。

 

さて、立てた目標は達成できたでしょうか??

なにか得られたものはあったでしょうか??

 

前回、前々回でも書きましたが、

この講習会では、

普段ほんとはやりたいけどできない、

そんな取り組みを実践してもらいました。

 

決して簡単ではなかったはずです。

それを3週間やり切ったのだから、

これからの学習にぜっっっったい!

生かされるに違いありませんっ!

 

ですが、結果に現れるかどうかは、

この頑張りを継続できるかどうかに懸かっています!

講習会が終わってお盆を迎えますが、

塾での取り組みの10%でもいいので、

自分で実行できるようにしてくださいね!

 

そして元気に2学期を迎えて、

また一緒に、成績アップ・志望校合格を目指して頑張りましょうね。

トップページに戻る

topに戻る