新着情報・お知らせ

2023/02/01 桑野本部校

2月突入!!明るい出来事も!!

こんにちは、桑野本部校です!

ついに2月が始まってしまいました。中学生は公立入試まで約1カ月、高校生は国公立二次まであと約3週間。中学人生、高校人生で一番忙しくなっているはず。

そんな中、とても明るいニュースが。私立入試が1月に行われ、推薦で合格した生徒が多数!高専の推薦に合格した生徒もいました!!合格おめでとうございます!!!

話は少し変わり、中3生は1/28(土)に最後の新教研を受験しました。本番さながらの問題になっていましたが、受験した生徒はどう感じたでしょうか?ここで高得点が取ることができたなら本番に向けてのモチベーションが高くなるはずです。そのままキープできると最高の結果が生まれるはずです。思うように取ることができなかった生徒もいるかもしれません。しかし、ここでくじけていても本番は必ず来てしまいます。「へこむ時間があるのならできなかった箇所を克服せよ!」と思いながら残りの受験勉強を進めてはいかがでしょうか!?悔いを残さないためにも過去問を解く等自習をいっぱい利用してください!できるだけ最高の環境を作ってお待ちしています!

 

出すぞ!自己ベスト!!

中学生公立入試まであと30日、高校生国公立二次試験まであと24日(2023.02.01現在)

トップページに戻る

topに戻る